キモータ報告会

キモータが色々ゲームしてたりする

雑談

久しぶりに自分の構築記事見直したら文章がキショすぎびっくりしました。

どうもけーみんです。

 

タイトル通りに、雑に書きたいことを何も考えずに書いて終わります。

 

最近はスマブラspにドハマりしてます。使用キャラはガオガエン

3DSまではヨッシーを使ってたんですけど、空中機動が自分には難しくて辞めました。

あと、投げバまで遠いしね。

 

ガオガエンを使い始めた理由は、友達が「ガオガエン復帰ゴミ過ぎて使えなくね?」って言ってきて、「じゃあ使いこなしてやるよ」みたいな意固地だったかと思います。

使ってみて思ったのは、言うほどではないって感じです。言うほどではないだけで、実際問題弱い部分もいっぱいありますけどね。上Bの落下地点でカウンター置かれて片付けられたことは数えきれないくらい多いし、横Bで崖に寄った時に狩られたり、メテオで粉砕されると心が折れる

 

なら使わなきゃよくねって感じですけど、慣れすぎて他キャラ使うのが難しく感じて後に戻れなくなっちゃっいまいたね。あいつ割とジャンプ軽いんで他の重量キャラと比べると感覚全然違うし(クッパガノンドンキー)、軽量キャラと比べてコンボ少ないから楽に試合ができるんですよね。あと、リベンジのワンチャンを生み出す力が癖になる。引き返せねぇ…。

 

※完全に個人の暇つぶしで作った相性表なので鵜呑みにしないでください。

ダッシュファイターは省いてます。

f:id:keyrmin:20190613120319p:plain

無理なところに置いてるのはワンチャンも無さそうだなってキャラです。

不利は不利です。メチャクチャに読みを通しまくればワンチャンあるのかなって感じです。

微不利はまだ壊せる部類の敵です。この辺には勝率4~6割でありたい。不利の所のジョーカーもここに入れてもいいかなって思うけど、普通にキツイと毎回感じるのでやっぱり不利に置いときました。

微有利は大体有利と捉えてもらってもいいと思います。でもガオガエン自体が流れ持ってかれるとリカバリーが効かせづらいキャラなので、どっからでも負けれます。だから明確な有利はないかなって感じです。

わからんのはホントに対戦回数が少なすぎてわからんです。多分リトルマックには完全に有利取れそうってくらいです。

前までピチューオリマーも無理のゾーンだったんですけど、アプデでお亡くなりになられたので希望的観測上不利に置きました。

 

あのアプデでガオガエンは弱の2段目から3段目が繋がりやすくなったって修正だけもらったんですけど、基本弱は振らないからあんま影響なかったですね。

それよりもリュウケンの上方修正凄いですね。一気に増えた気がします(リュウケンっていうかケンが)。の昇竜の最後に当たるだけで100%位からバーストさせられるんで、%溜まったら不用意にジャンプしないようにしたいですね。ガーキャンからお手軽にバースト技擦れるの単純に強いと思います。

 

長々と書きましたが全部出せたので良かったです。

最後に、またポケモン復帰する予定なので構築記事書けるくらい強くなりたいと思います。

バイバイ!